newszのブログ

get the world news in seconds

米国の乳牛が初めて鳥インフルエンザに感染し、牛乳生産量の大幅な減少の懸念が高まる

カンザス州テキサス州の酪農場の米国産牛が鳥インフルエンザの検査で陽性反応を示しました。これは米国の牛乳供給に何を意味しますか?



米国の酪農場の牛は、低温殺菌されていない牛乳のサンプルや喉や鼻のぬぐい液から致死性のウイルスが検出され、鳥インフルエンザの検査で陽性反応を示した。


米国で最初に確認された牛の症例では、テキサス州とカンザス州の農場の乳牛が鳥インフルエンザの検査で陽性反応を示した。
ニューメキシコ州では牛も感染していると考えられているが、まだ検査は行われていない。


牛乳の生産に影響はありますか?
AP通信によると、牛たちは3週間前に風邪のような病気を患った。 動物たちの乳の生産量が通常より少ないことが判明した。 さらに、食欲も減退し、無気力に見えました。


テキサス州動物衛生委員会の火曜日の発表によると、牛たちは殺菌されていない牛乳のサンプルと喉と鼻のぬぐい液によって高病原性鳥インフルエンザのH5N1型に感染した。 野生の鳥や飼いならされた鳥では、この株が大発生を引き起こすことが知られています。


家禽で鳥インフルエンザが発生したため、当局はウイルスの蔓延を抑えるために群れ全体を殺処分しなければならなかった。


専門家らがAP通信に語ったところによると、対照的に、鳥インフルエンザの検査で陽性反応を示した牛は治療を受けずに7~10日以内に回復したという。


農務省によると、牛は感染した野鳥からウイルスに感染したようだという。 しかし、ウイルスがどのようにして種間で感染したのかはまだ不明だ。