newszのブログ

get the world news in seconds

北朝鮮は日本との会議を排除します

北朝鮮は日本との対話に関心がない、と国営メディアKCNAは金曜日に、チョー・ソン・フイ外務大臣を引用した。
日本のフミオ・キシディダ首相は、北朝鮮の指導者キム・ジョン・ウンと「事前条件なし」と協議したいと言っており、数十年の緊張を和らげるために20年ぶりのそのような指導者の首脳会談を実現する努力を個人的に監督しています。
しかし、北朝鮮は日本との首脳会談に関心がなく、協議を拒否し、両国間の関係に融解しないことを知らせないと述べた。
チョーはまた、平壌は日本の誘ducteesの問題を支援する意図がないと述べた、KCNAによると、北朝鮮は日本の主権への干渉に「鋭く反応する」と付け加えた。
「なぜ彼が解決できない問題に固執するのか理解できません」とチョーは、kishidaに言及してKcnaが言ったと引用されました。
北朝鮮は2002年に数十年前に13人の日本人市民を誘nしたことを認めました。 5人の誘ducteeとその家族は後に日本に戻り、他の人が死んだと言った。
しかし、東京は日本人17人が誘ductされたと考えており、日本のメディアによると、戻ってこなかった人々の運命を調査し続けています。
北朝鮮の中国大使であるリヨン・ナムは、日本とのどんなレベルでも会合はないだろうと述べた、と別のKCNA報告書は述べた。
RIは声明で発言し、北京の日本大使館の職員が北朝鮮大使館の評議員にメールで連絡を提案したと付け加えた。
「私は、韓国民主共和国と日本側の間でどのレベルでも会議が行われないというスタンスをもう一度明確にしています」と、RIはKCNAの報告書で言ったと引用されました。
キム指導者の強力な姉妹であるキム・ヨ・ジョンは、日本が「過去に取りつかれていない」ことなく新しいスタートを立てる準備ができている場合にのみ協議を歓迎すると述べた。
2000年代初頭の北朝鮮による日本市民の誘duction、1910年から1945年の日本の韓国半島の占領、強制労働と性的奴隷制の使用など、紛争をめぐる関係が緊張しています。
日本と北朝鮮は平壌の核およびミサイルプログラムについても衝突し、北はここ数ヶ月で多くのテスト発売を実施し、ソウルとワシントンからの新たな制裁を促しました。