newszのブログ

get the world news in seconds

警視庁、498万円窃盗容疑で男2人を逮捕 遊戯王 カード

東京



3月13日の夕方5時少し前、東京のオタク街・秋葉原にあるトレーディングカードコレクターズショップ「ふくふく」に20代の男性が入ってきた。 商品を一通り確認した後、彼はスタッフに、より詳しく検査するためにショーケースからカードを 1 枚取り出してもらえないかと尋ねました。


スタッフは彼の願いを聞き入れ、青眼の白龍を手渡した。


これは古典的な遊戯王の希少で貴重なバージョンでした。 フクフクが498万円で販売していたモンスターカード。 しかし、男は店から値切ろうとした代金を全額支払うのではなく、カードを掴んで逃走した。 店の外に出ると、約100メートルの道路で待機していた車に飛び乗り、その車は犯人とともに走り去り、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンを盗んだ。


カード ゲームで危険な戦略を実行していれば、最終的には運も尽きてしまうのと同じように、強盗に関与した 2 人の男が発見され、逮捕されました。 金曜日、警察は高篠空良さんと三味寛太さんという22歳の男2人を逮捕したと発表した。


高篠容疑者は「生活費や遊興費を得るためにやった」と店に侵入しカードを盗んだことを認めている。


一方、サンミ容疑者は、車を運転したことだけは認めているが、「高篠容疑者が何も盗んでいるとは思わなかった」と述べており、捜査当局には、知人が道を走っているのを見かけたら、そのような冷酷な人物だと信じてもらいたいようだ。 車に飛び乗りましたが、彼らが何をしているのかについては何の質問もありませんでした。


三味さんは東京都豊島区在住と判明しているが、高篠さんは住所不定。 二人とも雇用されていない。


事件発生から約3時間後の強盗当日の夜、男らは盗んだブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンを池袋の別の店で100万円で売り飛ばしたが、おそらく盗んだものを譲渡するために大幅に値引きしたのではないかとしている。 不動産をできるだけ早く現金化します。 その後カードがどうなったのか、また男性らが売却で得た金がすでに使われたのかどうかも不明だ。


最近カードの盗難やひったくり強盗が多発しているため、販売業者は購入前の顧客にどの程度の商品アクセスを与えるかを再考する必要があるかもしれない。